★主婦の忘備録★

大好きな美容と好きなボーイズグループについて日々思ったことを書いてます♪

★BE:FIRST★エモいという感情を知る

www.youtube.com

 

エモいとは

エモいは、英語の「emotional(エモーショナル)」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」[2]などを意味する日本のスラング俗語)、および若者言葉である。(Wikipediaより

 

エモい。

よく耳にする言葉ですが、30代後半のおばちゃんにはよく意味がわかりませんでした。笑

ネットで意味を調べたこともあります…。

でもBE:FIRSTの『Kick Start』を聴いて、はじめてエモいという感情を理解したように感じました。

あぁ、エモいってこういうことかぁ……と。

合宿をずっと見て応援してきたからこそ沸くこの感情。

デビューが待ち遠しい気持ちと、デビュー日が近づいていることが寂しい気持ちになったり。センチメンタル。(←世代。笑)

 

11/3のデビュー。

いよいよ近づいてきました。

各法人の特典が発表されて日に日に買い足してます(笑)

タワレコHMV楽天……。どこでDVD付のものを買ったのかわからないです^^;
息子も一緒になってBE:FIRSTを応援してくれているので楽しいです♪
 
また更新します★