★主婦の忘備録★

大好きな美容と好きなボーイズグループについて日々思ったことを書いてます♪

在宅ワーク歴1年。月3-4万円稼ぐためには

一年間の在宅ワーク

 

前回の記事↓

skt6229.hatenadiary.com

 

一年間、ざっと思い出すだけでどんな在宅ワークをやってきたのかをご紹介します!

 

①ライティング

・美容についての記事(1500文字くらい) 500円 継続なし

・商品紹介文章作成(100-120文字を100個 商品ジャンルは自分で選べ、商品をアマゾンから自分で探す) 1500-1600円 3回継続してネタ切れで辞める(ジャンル(美容)商品がもうなくなった)

 

②出品

BUYMA 1件50-75円

フリマ 月2500-3000円

ebay 月10000-15000円くらい 1件30円

BASE 月20000-25000円くらい 1件70-100円

 

わたしが今もメインでやっているのはこちらの出品業務です♪

それぞれ業務内容がまったくちがいます。

 

BUYMA

BUYMAは海外の商品を日本の方に向けて売るサイトです。

一年以上続けてます。ブランド品(もちろん本物!)を扱っているので商品を見ているだけでも楽しいです♡

クライアントさんが出品してほしい商品の買い付け先と参考サイトをリストに上げてくれるので買い付け先サイトを見ながら商品ページを作成します。

一枚だけ商品の写真を使って画像を作るのですが、その画像加工が楽しいです☆

海外のサイトで英語なのですがgoogle翻訳で楽々です♪

BUYMAはずっと一人の方のお仕事を継続してやっています。(すごくいい方!)

 

フリマ

こちらはよく在宅ワーク募集サイトで応募しているフリマ出品のお仕事内容と少し違うかもしれません。

・Aさん

前日に4種類ほど「こちらの商品を出品してください」と連絡がきます。

それを次の日にメルカリ・ラクマヤフオク・paypayフリマにそれぞれ出品します。(アカウントは用意してもらえます。ipadを使っていました)

画像・商品説明文は全部用意があって金額も直近に出している同じ商品と同じ金額で出します。基本3日くらいごとに同じ商品を繰り返し出品するので画像も一度ダウンロードしてしまえばずっと同じものを使えます。

お客様とのメッセージ対応などはやりません。一日のうち特に出品時間は決まっていなくて少しずつ手が空いた時に出品していました。作業が終わったら連絡を入れます。

報酬は出品ボーナスが1500円(固定)+売れたら1件70円プラスでだいたい月3000円くらいでした。

こちらは毎日の連絡がめんどくさい(小声)と、サイトによって出品数が決まっていてそれを超えてしまうと出品できなくなりその都度調整をお願いしないといけないのと、

ログインが定期的に切れてしまうので認証してもらわないとログインできないのも不便でした。自分のメルカリはログインが切れるなんてことないんだけどなぁ。

 

・Bさん

メルカリのみ。20件ほど出品済みの商品があって、毎日数百円ずつ値下げして最低価格まできたら一日5件まで決まった出品額で再出品するだけです。作業用アカウントは用意してもらえます。パソコンでやってました。月3000円でした。

 

どちらも1年近く続けて、

Aさんの方は売れ行きがよくなくアカウント停止をするということで辞め、

Bさんはアカウント自体がメルカリに停止されてしまい、本人確認が必要なのですがサブアカウントのため(Bさんの本アカウントで本人確認済みのためできない)作業自体ができなくなり、次のお仕事の用意ができ次第連絡をします…とのことで3か月経過しました^^(たぶんもう連絡こないと思う)

 

ebay

ebayは日本の商品をアメリカの方に向けて売る…フリマサイトかな?

こちら3人の方のお仕事を受けたことがあるのですが……正直オススメしないです^^;

もうやらないと思う。。。

3人ともぴったり3か月目で、採算が合わないので一旦お仕事を中止させてください。

となりました。3人とも長く続けてる方ではなくほぼオープニングからのお手伝いでした。最初なのでスタッフ募集も精力的にやられててどんどん新しい人が入ってきていました。

商品リサーチも少しお手伝いしたのですがなかなか厳しい世界だと思いましたよ^^;

リサーチの募集もよく目にしますがこれは地獄だと思う!笑

ebayで売れてる商品を検索して、同じものを日本のフリマサイトで探すという。。。見つけても利益が出ないものばかりでしたね。

出品の作業自体は難しくないので単発のお仕事を探している方にはいいかも!?

 

BASE

こちらはまだはじめて日が浅いのですが…

このBASEのおかげで月3万の壁を越え4万円超えるようになりました。

BASEは中国の商品を日本の方に向けて売っています。BASEで売っている商品が全部そうだというわけではなく、たぶん在宅ワークの出品募集のほどんどがそうなんじゃないかなぁ。

単価も1件70-100円と高く、BUYMAのように画像加工もないし出品の作業自体は簡単です。

ただ一件残念なことがあるとすれば…

継続して3・4回(50件、100件ずつ)お仕事をいただくとみなさん「リストがなくなってしまったのでリストがたまったらまたご連絡します」となります。リサーチの方が追い付いていない、ということです。

またご連絡、と言われてもいつ連絡もらえるかわからないので次の方ではじめると前の方から連絡がくるという…^^;

当然受けれないので、いや、受けようと思えば受けれるのですが出品の作業自体は同じでもクライアントさんによって違うところもたくさんあるので混乱します。

今は3人目の方で(1件100円☆)しばらくはずっと作業終わったらすぐ次発注、だったのですが今月から週1回月曜日に50件更新に変わりました。

オープニングスタートだったのですが、出品数がだいぶ増えたとのリストが追い付かないので週1に変更させてください、と。

とりあえず継続は続いているので(いつまた終わるかわからないけど)、今はBASEの出品のお仕事はこちらの方のみです。

 

長くなってしまったので一旦ここまで。

次の記事では③リサーチ④メンテナンスについて書きたいと思います!