★主婦の忘備録★

大好きな美容と好きなボーイズグループについて日々思ったことを書いてます♪

◆ブルーベリーは目にいいだけじゃない!?◆

注目!ブルーベリーの美肌効果とは

f:id:skt6229:20210309124439j:plain

 眼精疲労回復や視力向上に効果があると言われているブルーベリー。

以前、美肌を作る食事のキーワード「抗酸化成分」が含まれる食事についての記事を作りましたが、

skt6229.hatenadiary.com

ブルーべリーにも抗酸化物質が豊富に含まれているんです!

 

強力な抗酸化作用

アンチエイジング、美肌、健康にもつながると言われている抗酸化作用。

果物の中でも特に強い抗酸化作用が期待できるのがブルーベリーであるといわれています。

肌の細胞の酸化を防いでくれるので、シミ・ソバカス・シワ・くすみ・たるみなどの老化を遅らせ、日焼けのダメージも予防してくれます。

 

食物繊維も豊富

100gあたり3.3gの食物繊維が含まれています。これはバナナ、イチゴ、キウイフルーツよりも多いのです。

理由は、食物繊維がブルーベリーの皮に豊富に含まれていて、ブルーベリーは皮ごと食べられるのでバナナやキウイより多く含まれているのです。納得。

腸内環境を整えることは美肌効果に期待できます!

 

オススメの食べ方

生でそのままいただくのはもちろん、

冷凍すると抗酸化物質の効果が高まると言われています。

保存もききますし、冷凍ブルーベリーがオススメです! 

わたしはいつもこちらのブルーベリーを購入していて必ず冷凍庫にストックしてます♪

送料無料 山形県産 冷凍 ブルーベリー 約1kg 国産 ブルーベリー フルーツ

価格:2,980円
(2021/3/9 12:33時点)
感想(96件)

国産で、粒の大きさは不ぞろいですがほんとに一つ一つが甘くてそのままで食べてます。

 

まとめ

おいしいだけじゃなく美肌にも期待ができるブルーベリー。

体力の強化、認知症・高血圧の予防などの健康サポートもしてくれます。

小粒でパクパク食べられちゃうので冷蔵庫にストックして毎日食べたいフルーツです。

健康あっての美容、その二つを一気にかなえられるブルーベリーで毎日笑顔で過ごしたいです!