★主婦の忘備録★

大好きな美容と好きなボーイズグループについて日々思ったことを書いてます♪

オススメファンデを教えてください

理想のファンデーションを求めて

ファンデ難民です。

ファンデーションって、年齢はもちろん季節によっても合う合わないあるし…

なかなかコレダ!というものに出会えなくて…

しかも金額もそこそこするし、メーカーによってカラーもたくさんあったりで失敗できないと思うと冒険しにくい^^;

 

わたしは10年以上ずっとイプサのリキッドまたはクリームファンデを使っていました。

可もなく不可もなく…

他を使ったことがなかったので合う合わないもよくわかってなく。。。でも満足はしていませんでした。

 

でもコロナ渦でマスク生活になり、

マスクにすごく色がつくんですよね、リキッド系って。

それを機にファンデを変えてみようと思うように。

でも何がいいのかわからない……

そんな時、いつも通っている美容院でオススメされたファンデーションに感動しました!

そのファンデーションは…

 

見たことがないツヤ肌に!感動したファンデーション★

 

こちらです!

 

これは…ジャンルは何ファンデになるんでしょうか?笑

クッションファンデ…なのかなぁ??

有名ですよね。V3ファンデーション

正直、針の美容効果などは謎ですが、使用後は見たことがないくらい肌が艶々になります!

あとマスクにもあまりつかないんです。カバー力もあり。

カラーも乗せた人の肌色になる仕様らしく一色展開なのでカラーで悩むこともありません♪

やっと理想のファンデに出会えた…!と喜んでいたのですが、

1年使ってみて思ったこと。

暑い時期、特に夏は合わないかも??

ツヤツヤもいきすぎるとテカテカに…(笑)

わたしのファンデ探しの道はまだまだ続く……。

 

V3ですがネットなどは偽物なども多く出回っているようで注意が必要ですが、

サロンなどで買うと高いです^^;

口コミなど参考にして、2個目からはこちらのお店で購入していますがシリアルナンバーなどもあり使い心地に不信感もなく信用できると思います^^